ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

サマーセットに一泊旅行

先月のオフ会で再会したplodちゃんからお誘いいただいて、彼女がお住まいのサマーセットまで遊びに行って来ました♪ サマーセットは以前にも行ったことはあるけれど、一人で電車で。。というのは初めて。イギリス国内を旅行する場合は大抵主人と一緒にクルマでの移動なので、まるで朝から遠足気分です(笑)。駅に降り立つと、どこからか「ロビンさ~ん!」の声が。。いち早く私を見つけて下さったplodちゃんと喜びのハグ。日頃慣れない空気のニオイにも「あ~、まるでホリデーだぁ~^^」と嬉しくなってしまう(大笑)。

お家に着いたら早速お茶を淹れて下さって、矢張りサマーセットにお住まいのお友達、makiちゃんのお手製だというケーキに舌鼓☆ plodちゃんの愛犬、スマーティーちゃんからも嬉しい大歓迎を受けちゃいます^^。この後息子クンのお迎えに学校まで私もご一緒に。。
e0176457_0453139.jpg

Plodちゃんはとても器用になんでもこなしてしまうんです。それに、ほら!食前酒として頂いた梅酒やらスロージン等、みんな彼女の手作り。スゴイな♪ おっとりとした優しい女性で、ジャムや果汁酒、その他諸々ソフトファーニシングを含む手作りを楽しみ、日々の生活をとても大切にしていらっしゃる。私にはない面をたくさん持ってるplodちゃんって本当に魅力的。
e0176457_0463879.jpg

Makiちゃんを待ちながら、今回初めてお会いするplodちゃんのお友達、Tさんと3人でキッチンでおしゃべりしていると、そ~っと息子クンが私の側に来て、「ピアノを弾いてあげるからこっちに来て。。」だって♪ かわいい~!
e0176457_0493815.jpg


そして。。。

こんなご馳走がテーブルに並んで。。。どれもと~っても美味しくて感激~。

スターターのサーモンタルタル。お代わりしたい位美味しい~^^。
e0176457_0503077.jpg

じっくり時間をかけて調理されたラムと野菜のロースト。もう最高です!
e0176457_0525961.jpg

サマーセット産のローカルチーズ。そしてこの後レモンタルトとplodちゃんお手製の抹茶とアールグレーのアイスが出されたけれど、すっかり撮り忘れ~^^;
e0176457_0534134.jpg

Makiちゃんはブログをなさってないけれど、plodちゃん家の近くにお住まいでオフ会でもお会いしてすっかりお馴染みです。今回はローカルの美味しいチョコをいただいてしまって、どうもありがとう!

Tさんともお別れする頃にはすっかり長年のお友達のような錯覚を覚える始末(苦笑)。今回、plodちゃんのお陰でご縁をいただけて嬉しかった~。

そしてyamanekoちゃん。今頃はまだご旅行中ですね。今回はご縁がなかったけれど、またいつかお会いするのを楽しみにしていますヨ。

ブログって素晴らしい。こうしてplodちゃんとも知り合ってお友達になることが出来たのだから。。plodちゃんとは私がブログを始めた頃からのまだ1年足らずのお付き合い。しかも今回でお会いするのはたったの3度目だけれど、一緒にいてお互いに心地良さを感じられる、今では大切なお友達です。改めて。。出会ってくださってどうもありがとう!!
[PR]
by flyrobin | 2010-03-21 01:01 | お友達 | Comments(42)
Commented by Plod at 2010-03-21 01:55 x
ロビンさん、こんにちは♪
早速のupありがとうございます。。。
やっと、さっき明日のお誕生日会のケーキが出来上がりました。
もう、キャラクターのケーキなんて作りません。 
めっちゃ疲れた、、、
こんなに素敵にご紹介くださってありがとう♪ 感謝!
楽しい2日間でした。 遠い所、本当にありがとう~
次回は、絶対もっとおいしいワインをお出しします。
大変、失礼しました。苦笑
ところで、私っておっとりしてるんだ? って言うか、マイペースでしょ、私?笑
Commented by flyrobin at 2010-03-21 02:18
plodちゃん、こんにちは~♪
お誕生日会、今日かな、明日かなって思ってたのよ。
キャラクターケーキ作るなんていうのもやっぱりplodちゃんって
器用だよね。。もうすご過ぎ~(笑)。
本当に楽しい2日間でしたね。感謝するのはこちらの方です。
ありがとうございます。
plodちゃんって、おっとりしてるよ。マイペースっていうのと
また違うんだと思うよ^^。あ、所で金曜日の歯医者どうだった?
Commented by maki at 2010-03-21 02:31 x
ロビンさん、こんにちは!
長旅、お疲れ様でした。 オフ会のあと、こんなにも早く再会が実現できて、本当に嬉しかったです。
それにしても、Plod さんのディナーは最高でしたね♪ 美味しくって、楽しくって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あの後は、心も体も満足いっぱいで、驚くほどスヤスヤ眠っちゃいましたよん。
次回お会いできる日を、楽しみにしています。


Commented by flyrobin at 2010-03-21 02:44
makiちゃん、こんにちは~♪
先日はお会いできて本当に嬉しかった~!
お土産までいただいてしまって、どうもありがとうね。
plodちゃんの美味しいディナーをみんなで楽しくいただいて
とっても幸せだったな。。心から感謝です。
本当に!?スヤスヤ眠れましたか?それは良かった!
次回お会いするのを私も今から楽しみです。
Commented by macoan at 2010-03-21 03:17
こんにちは〜♪
Plodさんのところで、拝見してそしてこちらにも飛んできたけど…
何度見てもおいしそう〜。
そして息子くんのリサイタル♪もあったんですね〜。
今度行かれる時は誘って下さい〜あるいは私がお邪魔する時には引率して下さい〜(笑)
Commented by mio at 2010-03-21 03:39 x
ロビンさん、こんばんは~
先日、これからお出掛けすると言っていたのはこのことだったんでしょうか??
なんて羨ましい~><
美味しそうなお料理だけでなく、ピアノの生演奏まで!!
いつか家にも遊びに来て下さいね^^
Commented by maribabalondon at 2010-03-21 04:13
こんばんは。

楽しく過ごせて良かったね。
Plodちゃんって、お料理のセンスも最高。
ほんとにおもてなしに慣れているわね。
大好きなロビンちゃんが来るので、心をこめて
おもてなしをしているのが、よく分かります。
こういうところがPlodちゃんの可愛いところね。
Commented by ikehana88 at 2010-03-21 05:50
こんばんは^^
Plodさんには、一度、いっちゃんの出版記念のパーティーでお会いした事がありますが、女優さんかと思う程、おキレイな方ですよね〜
しかも、お料理も、ソフトファニッシング諸々も、素敵にこなしていらっしゃって〜♪うう、天は二物も三物も与えられてますね〜^^

ブログを通して、色々な方との出会いが生まれるって本当に素敵な事ですよね♪私もロビンさんと出会えて良かった〜〜
またお会い出来る日を楽しみにしています^^
Commented by tummy ちゃん at 2010-03-21 05:58 x
ロビンちゃん、素敵なPlodさんのオモテナシ羨ましいぞよ~♪ お料理も
凄い☆ まるで、レストランのようだね~☆☆ フルコースにチーズか・・・
ワインもさぞかし、すすんだんだろうな。女子同士のおしゃべり会って
楽しいよね。そして、出会いって素敵だね。ぼっちゃんのピアノ演奏は
超可愛かったです♪ なんだか、ホンワカした気分になりました。有難う
Commented by cinq-etoiles at 2010-03-21 06:08
いやいやいやー・・・スゴイね、Plodさん!
ホント、レストランみたい~・・チーズのマーブルプレートといい、Layoleのナイフといい、Pates de fruitsをチーズと一緒にサーブするあたり、本格的ー!!
あのオフ会の時にいらっしゃったのに、全くお話できなかったわー・・><
今日はあいにくの雨やったけど、自宅で美味しいダンナ料理を堪能しました♪引き続き、素敵な週末を~★近いうちに、美味しいもん食べに行こー♪
Commented by あいしゅー at 2010-03-21 06:41 x
ロビンさん、こんばんは!
Plodさん、すーっごいですねー!!お酒も手作りだなんて!
おもてなしが上手な方、すごく尊敬してます。
楽しそうーな雰囲気が、読んでるだけで伝わってきて、私まで楽しくなっちゃいました(^^)息子さんも、かわいーい!!
Makiさんもサマーセットにいらっしゃるんですね。
またお会いしたいですー(^^)
Commented by flyrobin at 2010-03-21 07:18
macoanちゃん、こんばんは~♪
plodちゃんはお料理上手というのを知っていたので
とても楽しみに来たんです^^。
もう予想通りで美味しかったですよ!
息子クンも私達と一緒に着席して一緒にお食事。。
小さな紳士の将来が楽しみ~♪
Commented by flyrobin at 2010-03-21 07:21
mioちゃん、こんばんは~♪
そうなんです。。
先日のお出かけってことことだったんですよん^^。
あの日は晴天に恵まれ、とてもいい日だったんですよね。
そう、いつかmioちゃんが招待して下さったら喜んで
遊びに行かせていただきますよ!
その日を楽しみにしてますね。
Commented by flyrobin at 2010-03-21 07:25
maribabaちゃん、こんばんは~♪
plodちゃんが一所懸命もてなして下さって
おかげで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
お料理もそうですが、そこかしこにplodちゃんのセンスの
良さがうかがえて随分と学ばせていただきました♪
それにやっぱりカントリーってのんびり出来ていいナ(笑)。
Commented by flyrobin at 2010-03-21 07:29
ikehanaちゃん、こんばんは~♪
ikehanaちゃんもplodちゃんもみ~んな会う方全てがステキで
私としては皆さんから学ぶことが沢山あってとても嬉しいんです。
ブログしてなかったらこんなご縁もなかった訳ですし、やっぱり
始めて良かった~。皆さんお一人お一人の個性って美しい!
ikehanaちゃんも出会ってくださりどうもありがとうね~♪
Commented by flyrobin at 2010-03-21 07:33
tummyちゃん、こんばんは~♪
ほんわかした気分になって下さって、ありがとうね。
きっと私達の楽しい思いや幸せな思いが伝わったんだろうね。
plodちゃんもタミーちゃん同様お料理上手。
私の周りにはお料理が上手な人ばっかりで嬉しいなぁ~(笑)。
出会いってホントにステキ。タミーちゃんもありがとうね。
Commented by flyrobin at 2010-03-21 07:36
サンクちゃん、こんばんは~♪
今日の雨でむしろゆっくり出来るお家でご主人の美味しい
お料理をエンジョイしていたなんて。。羨ましいな♪
あのオフ会でplodちゃんとお話できなかったんですね。
それは残念。
またいつかみんなで会えるし、アレが最後じゃないもんね。

美味しいもん、いつにしよ^^!?
Commented by flyrobin at 2010-03-21 07:39
あいしゅーちゃん、こんばんは~♪
そうそう、マキちゃんもサマーセットなんです!
オフ会でお友達になりましたか?
またみんなで会いたいね。
そう、plodちゃんはお料理上手でもてなし上手なんです。
見習うことがい~っぱい!
息子クンもとってもかわいい紳士でしたよ☆
Commented by reikopep0510 at 2010-03-21 07:56
ロビンさん、おはようございます!
とても素敵な時間を過ごされたのですね!
Plodさんのサーモンのタルタルすごく美味しそう。。ブログにお邪魔して作り方をお伺いしたいなどと衝動に駆られてます。色んな物を手作りするのは私の憧れ。憧れで終わっているのがダメなところなのですが、今年は何かしら手作りのものを始めたいな〜なんて改めてこちらにお邪魔して思っちゃいました☆
↓ユナイテッドのファーストもとっても興味深く読ませていただきました。このドアの形態はトリプルセブンか?シートが狭いからそうでしょうか?やっぱり747の方が横幅があるせいか??シートもゆったりしている気がします。それにしても羨ましい〜旅デス。
Commented by flyrobin at 2010-03-21 08:23
reikoさん、おはようございます♪
そうなんですよ!
とってもステキな時間を過ごさせていただきました♪
サーモンタルタルもと~っても美味しくて、
思わずお代わり~って言いたかったです~(笑)。
手作りは私も憧れますが、今の所憧れだけで終わってます^^。
reikoさん、何か始められたらお知らせくださいね。

UAのフライトですが、成田からシンガポールは確かに
747だったと思います。もっと古かったし^^。
こちらは仰る通り、777かもしれませんね。
しかしドア見て分かるなんて、さすがです!!

楽しい日曜日をお過ごしくださいね。
Commented by ann at 2010-03-21 09:06 x
素敵なご訪問門 そしてホームパーティ・・
こうして拝見できると何故かとても臨場感があって
ロビンさんにもお会いしたことがあるような気持ちに
なりました。ここでの交流がリアルになって・・
素敵な空気が流れます
plodさん 素敵な方でこのおもてなしも
本当に素晴らしいですね・・
息子さんのピアノのおもてなし・・
最高だわ!
Commented by chanmie526 at 2010-03-21 12:02
オフ会の時のPlodさんのブログも拝見し、私にコメントを
いれていただいていたまだ見ぬPlodさん・・
そこに行ったの~?って、なんか勝手に「親近感」(笑)
可愛い息子クンのピアノ演奏も聴いてみたいし、
極上の「お料理」・・すごいですね!(^^)!
あ~~ん、ロビンさん
抹茶とアールグレイのアイスも、見たかった(爆)
きっと、おいしすぎて夢中になると撮影、
忘れてしまいますもんね♪
ブログでの「ご縁」が素晴らしくいい形で
発展してる雰囲気・・
ビシビシ伝わり、こちらもHAPPYになりますよ~~♪
Commented by karibu-chai at 2010-03-21 21:20
ロビンさん、こんにちは~♪

オフ会で親交をどんどん深められているロビンさん~
今回もそんなお友達のplodさん宅に行かれて、
美味しいお料理に息子さんのかわいいピアノの演奏~♪
こんなアットホームなおもてなしはきっとロビンさん
大満足だったでしょうね。
お料理がとてもお上手なのですね…
素晴らしさが伝わってきました。
Commented by チロママ at 2010-03-22 03:36 x
やっぱり手作りのお料理は嬉しいですね~
歓迎の気持ちが伝わってきて、いいですね^^
ブログを通してたくさんの知り合いが出来、会うと長年の友達のように話が出来て、不思議ですね~
こういう時はあらためてブログを始めてよかったって思えます\(^▽^)/
Commented by flyrobin at 2010-03-22 05:15
annちゃん、おはようございます♪
オンラインでのご縁でも、それがオフラインでのご縁に
繋がるというのは嬉しいことですね。。
annちゃんもそういう意味ではステキなお友達がいっぱい
いらっしゃいますね!!いつもいいなぁ~って思ってますよ♪
私も早くannちゃんとお会いしたいです。
是非デートしてくださいね!
Commented by flyrobin at 2010-03-22 05:23
ミンミンちゃん、おはようございます♪
ミンミンちゃんもブログでたくさんステキなご縁を紡いで
いらっしゃいますもんね。いつもお仲間に入れていただいてる
ような妄想に駆り立てられるんですよ~(笑)。
ふふ、アイスは夢中でいただいちゃって、ついつい撮り忘れ^^。
言うまでもなく、とても美味しかったです♪
ブログがもたらしてくれるステキなご縁。。嬉しいですね。
ミンミンちゃんもどうもありがとうね!
Commented by flyrobin at 2010-03-22 05:30
karibu-chaiさん、おはようございます♪
日頃ブログでお話していても、実際オフ会でお会いするのは
嬉しさもひとしおですね。。そんなにしょちゅう会っていなくても
お互いのことを知っている不思議(笑)。
karibu-chaiさんにもこうして出会っていただけて。。
オンラインで繋がること自体ご縁がなければ有り得ませんものね。
出会いってステキ。そして嬉しいな~と思います。
Commented by flyrobin at 2010-03-22 05:33
チロママちゃん、こんばんは~♪
チロママちゃんもブログを通してお友達の輪が広がってますね。
先回の帰国の折にも沢山のお友達とお会いになったのでは
ありませんか?良かったですね~。
チロママちゃんともこうしてご縁が出来てとても嬉しいですよ!
どうもありがとうね♪
Commented by mogu at 2010-03-22 10:58 x
まるでレストランみたい!
素敵なおもてなし、とっても嬉しいですね〜
その心を息子さんも持ってて、素敵なご家族だわ。
ブログ上だけでなく、実際にも逢えて、素敵なご縁だわ。
Commented by makin.co at 2010-03-22 21:40 x
ロビンさん、こんにちは~☆
サマーセットまでの一人旅、素敵な旅だったようですね。
ローカルならではのおいしいものをたくさん食べられて、うらやましいです~、じゅるっ。
Commented by flyrobin at 2010-03-23 01:43
moguちゃん、こんにちは~♪
は~い!
心を込めてもてなしていただきました。
実は私は家でもてなすというのが大の苦手。
なので、もてなし上手なヒトってとても尊敬しちゃうです。

いつかmoguちゃんとも会いたい^^!
Commented by flyrobin at 2010-03-23 01:46
makin.coちゃん、こんにちは~♪
寒かったら暖かかったりの毎日ですね。
イギリス国内電車で一人旅、とても楽しかったです^^。
これからもっともっとしたくなりました(笑)。
クルマとはまた違う楽しみがありますね。
そしてお友達と会えるというのもとっても嬉しいです。
Commented by mano at 2010-03-23 07:33 x
こんばんは。
お天気にも恵まれて、素敵な旅になりましたね。
手作りの品々がとても光って見えました。



Commented by flyrobin at 2010-03-23 08:14
manoちゃん、こんばんは~♪
ありがとうございます!!
とても楽しくてウレシイ旅となりました♪
心の込もったおもてなしに感謝しきれません。
またいつか訪れたいと夢みています^^。
Commented by mizue at 2010-03-23 08:22 x
早速お邪魔したら、なんと素敵なところへ . . .いいなぁ〜、
イギリスって古い物とモダンなもの、うまくミックスしますよね。そして、何よりいろいろ美味しそう〜。
これからもよろしく。
Commented by flyrobin at 2010-03-23 08:42
mizueさん、こんばんは~♪
ようこそおいでくださいました!!
yukiちゃんのおかげでこうしてお話させていただけるなんて
とても嬉しいです。
食べてるか飛んでる(旅)かのどちらか?のブログですが^^
ヨロシクお願いします!
Commented by akageno-ann at 2010-03-23 09:40
上の記事があまりに素敵で 仲良しのお二人の楽しいお話の声が聞こえて来るようでした・・・ほんと素晴らしい訪問だったのね・・
思わずコメントを・・
Commented by maccha1020 at 2010-03-23 12:51
ロビンさん、素敵なひとときを過ごされたのですね。
楽しんでらしたのが、記事からビシバシ伝わってきましたよ~!!
ブログでの素敵な出会いは、本当に宝物ですね。

plodさんもお料理上手で、素敵な方でいらっしゃるんですね。
ロビンさんのまわりには、本当に素敵な方がたくさん!
ロビンさんのお人柄なんでしょうね。
私も、いつかお会いできたらな~って思いますヾ(´▽`*)ゝ
Commented by southmolton at 2010-03-23 20:25
お友達たくさんのロビンさん、
楽しいひと時だったのが伝わってきますよ~。
Plodさん、素敵な方なのでしょうねー。
そして、ロビンさんのお人柄がまた輪を
広げていくのでしょうねー、おいしいところに^^
Commented by flyrobin at 2010-03-24 03:55
annちゃん、こんばんは~♪
温かいお言葉をかけて下さって、ありがとうございます!
私達の声、そちらに届きましたか(笑)?
楽しい時間って、あっという間ですね。
annちゃんともお会いする楽しみが、楽しみの宝箱に
大切に残されているんですよ!
Commented by flyrobin at 2010-03-24 03:59
macchaちゃん、おはようございます♪
そうなんです!
私の周りにはステキな方ばかりで学ぶことが沢山です。
本当に有難いです♪ 
まっちちゃんもブログを通して素晴らしい出会いをいくつも
なさって、あ~、宝をいっぱいお持ちだな~って思っています。
そんなステキなまっちちゃん!
私も早くまっちちゃんに会いたいです~☆
Commented by flyrobin at 2010-03-24 04:23
southmoltonちゃん、こんばんは~♪
いつかsouthmoltonちゃん宅にお招きいただいた時のように
とても楽しくて美味しい時間を過ごさせていただきました♪
美味しいものはヒトを幸せにし、共に過ごすヒトもステキだったら
尚更嬉しいですね。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31