ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

たくさん笑って抱腹絶倒~^^。

leeloo師匠からみんなで会おうのお声がかかって集合~! ということで、先ずは1時過ぎにロンドン到着のikehanaちゃんを待ちながらのランチ♪ でも、yukosohyohちゃんと私は先に二人だけでデートを楽しむことに^^。いろいろお話できて楽しかった~。 1時過ぎにleeloo師匠とイギリスブログ界の有名人、ラドクリフちゃんのお出まし~。そして間もなくikehanaちゃんも無事にご到着で益々楽しくおしゃべり。ikehanaちゃんとリアルにお会いするのは初めてだけど、美しいだけじゃなく、とてもかわいい女性。お会いできて本当に良かった!ikehanaちゃんのご家族とleeloo師匠に感謝♪

オックスフォードサーカスからすぐ側にあるタイ料理のお店。
e0176457_465976.jpg

e0176457_473699.jpg

店内は徐々に満席。。
e0176457_49943.jpg

ビールで乾杯♪
e0176457_492714.jpg

ビジネスランチはいろいろお味見できて楽しい。
e0176457_410776.jpg

お子さんのお迎えがあるyukosohyohちゃんとは2時過ぎにはお別れ(泣)。その後も店員さんの早く帰れオーラをガンガン感じつつも、我らのmacoanちゃんをひたすら待つ私達。Macoanちゃんの笑顔が見えたら四の五の言わずに近くのチョッパーランプ・ワインバーに直行~!

3本くらい 開けた所でまだまだ足りない^^!? 
e0176457_4124952.jpg

抱腹絶倒の楽しい時間はあっという間に過ぎていく。。6時過ぎにはmacoanちゃんとラドクリフちゃんがご帰宅。残りの3人ですぐそこの「さくら」でお夕食。

大好きな鮭親子丼。ご飯も硬めで私好み~。お腹がパンパンと言いながらも食べちゃうもん。
奥に見えるikehanaちゃんのお寿司も美味しそう!
e0176457_4142824.jpg

leeloo師匠は焼き鳥付きの豪華な天ぷらとお刺身(?)定食。
e0176457_4153784.jpg

日本にお里帰りだったleeloo師匠。ロンドン経由で島に帰る途中の束の間の再会でした。何ヶ月振りかで会う師匠は島での生活ですっかり日に焼けて健康的。何よりもお元気そうで良かった♪ ブログでしょっちゅうお話しているけれど、こうして実際会えるのって本当に嬉しい。また会おうね!
[PR]
by flyrobin | 2010-01-22 04:32 | 外食 | Comments(42)
Commented by elliottyy at 2010-01-22 06:49
一番~~!!やった~~^^
とかいって2番だったり。。。わはは。

よかったね!!みんなで楽しそう☆
行かれなくて本当に悲しかった~~><
学校をうらむわよ~~><

でもこうしてこちらでレポートしてくださってありがとう!一緒に参加した気分でした☆
Commented at 2010-01-22 06:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおこ at 2010-01-22 06:53 x
ロビンちゃん、

こんばんは~、なんだかとてもたのしそうでおいしそうです!写真の鮮やかさからも楽しまれている様子が伝わってきます!
Commented at 2010-01-22 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-01-22 07:07
いっちゃん、こんばんは~♪
アハハ、一番にありがと~う^^!!
いっちゃんが来れなくて寂しかったよ~う(泣)。
でもね、それを補うように、とても楽しい集いでしたヨ。
次回がまたありますもんね♪
みんなでいっちゃんの存在を感じていたもん!
Commented by flyrobin at 2010-01-22 07:08
鍵コメ2010-01-22 06:49さん♪
もう、鍵コメさんたら、大笑い!
どうもありがとうね。
Commented by flyrobin at 2010-01-22 07:13
なおこちゃん、こんばんは~♪
なおちゃん、楽しいのを感じてくださった?
どうもありがとうね!
たくさん笑って、たくさん食べて飲んで、超がつく位楽しかったの♪
笑うとね、細胞のひとつひとつの輝きが増す感じがするヨ~。
なおちゃんとも早く会いた~い。
一緒にまた笑おうね!その日が楽しみ♪
Commented by flyrobin at 2010-01-22 07:17
鍵コメ2010-01-22 06:57 さん♪
思わずコメントに大笑い!
どうもありがとうね♪
鍵コメさんのお笑いのセンス、大好きです!
ご自分のそんなステキな所を、お気づきじゃないのでは^^!?
早くお会いした~い♪
それまでにもっと練習しておかなくちゃ(アハハ!)
Commented by ann at 2010-01-22 07:49 x
素晴らしい・・日本かと思って・・最後まで読んで
また最初から読み直しました・・・ロンドンはすごすぎます
やはり和食はいいなあ・・
↓のアフタヌーンティももちろん惹かれます・・
楽しい会話の雰囲気や笑い声が響いているように
感じました・・
Commented at 2010-01-22 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2010-01-22 08:00
楽しそう~。あの日まこさんに会った私のお教室の人がいますよ。
その後、パタラに行ったのね。
それにしても、店員さんの早く帰れオーラをガンガン感じつつも
というのは笑ってしまいました。
その後のお食事も美味しそう。鮭親子丼のイクラがいっぱい!
大酒豪の大集合!いっちゃんがいたらもっと凄い。
いや、もっと楽しかったでしょうね。
Commented by southmolton at 2010-01-22 09:45
こんにちはー。
ちょっとまとめて拝見しました~。
↓からずっと、楽しくて美味しそうですねー。
ショーロも初めて聞きました。
快適なテンポで心が弾みました~♪
ところでロビンさん、この旅行での新しいスーツケースの
使い心地はいかがでしたか?
Commented by mogu at 2010-01-22 11:25 x
ロビンさんの所に来ると、解ってるのにお腹が空くの.....
いつもゴハン食べたばっかりなのにな。
大好きな友達とおいしい食事をすると、信じられないくらいの量を
食べれるけど、同じだろうな....

楽しく美味しい食事、楽しそう!
ビジネスランチで色々な種類を食べれるって素敵ですね。
美味しそうだな〜
お刺身もいくらも新鮮そうだし、天ぷらも美味しそう〜
Commented by maccha1020 at 2010-01-22 12:46
オフ会だったのですね!
美味しいお料理を前に、さぞかし話しもはずんだことでしょう!
楽しいひとときが、画面を通して伝わってきましたよ~!

鮭といくらの親子丼、私も大好物です!ヽ(*^。^*)ノ
お寿司も焼き鳥と天ぷら定食もとっても美味しそう♪
Commented by ななまりん at 2010-01-22 15:45 x
こんにちは♪ 楽しそうなのが伝わってきました~♪
鮭親子丼!!!!食べたい~~~~!って叫んでしまいました。
お昼からビール、羨ましいです! うちは田舎在住なので  移動は必ず車なんです。  だから旅先や都会に行って電車移動のときは昼にビールを飲めるので 幸せです♪
Commented at 2010-01-22 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoan at 2010-01-22 22:26
うっかり乗り遅れたらこんなにコメントが…。
パタラで店員さん見られることもなかった私って…(笑)
ホントに遅くに現れ、早々に退散して失礼しました〜=3

それにしてもあのワインバーの名前を記憶していらっしゃるとはさすがrobinさん☆
私なんていまだに「あの秘密基地」だもん…(笑)
で、ワインもゴクゴク吸い込んでしまって…ちょっと反省(本当か!?)
また次回お会いできるのを楽しみにしていますね♪
Commented by チロママ at 2010-01-23 00:09 x
ステキですね~
ブログを通してのつながり!
初めての人でも違和感なく、普通に話せて楽しい時間を過ごせますよね~^^
毎日のやり取りがある人は普通以上に互いの事がわかってますよね!

しかし、今回はたくさん食べてたくさん飲みましたね
写真を見ると私も仲間にいれて欲しいです^^
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうけど、その分次回が楽しみですね\(^▽^)/

チロの写真は左端は1歳ちょっとです!
カメラマンを目指している専門学校に行ってる子がポスターを作ってクリスマスプレゼントをしてくれました^^
一番右は2009.11.17のブログに載せてますが、この前の顔が面白いのでまた時間がある時に見てみて下さい^^
真ん中は私が気に入ってる写真です!
いろんな表情を見せてくれるので、もうすっかり私達の子供です(^O^)

Commented by chanmie526 at 2010-01-23 00:18
呑めるっていいですね~
うらやましい!楽しい時間です!(^^)!
ロンドンの「和」も、いいですね~!
このお寿司も、すごい@@
今度「オフ会」もあるし、イギリスの皆さんの交流
頻繁で、いいな~~~
あ!↓確かに、飲茶のあとではAT,半分で(笑)
Commented by ikehana88 at 2010-01-23 02:43
ロビンさ〜ん^^
ほ、ホント、、う、嬉しいけど、、JAROに通報されちゃうかも〜〜
ま、でもブログでは顔見えないからいいですかね?(笑)

あ〜〜あれが、ホント、まだ今週の事だとは思えないくらい、残りの週は、ハードでしたわ。。毎日、娘の友達のお宅へ。。火曜日のつけをしっかり払わされました〜(笑)

長い間、お付き合い下さって&素敵なお店を教えてくださって有り難うございました^^また会いに行きますね〜(来るなって言われてもね!)
Commented by Plod at 2010-01-23 08:15 x
ロビンさん、こんばんは♪
うわぁー。楽しそう、おいしそう、、、笑
ん? ワイン3本? 何人で?? 
Commented by flyrobin at 2010-01-23 08:15
annちゃん、おはようございます♪
ロンドンの和食、なかなか美味しいんですよ!
こうして画像を見ていただいても、なかなかレベルが高いでしょ(笑)。
外国に住んでいても、こうして美味しくいただけるのは
有難いことですよね。。

ホテルのアフタヌーン・ティーもとても楽しめました。
たまにはこんな楽しみもいいかな。。^^。
こんな楽しみはとっくに卒業したつもりでしたが、
またエンジョイしたくなりました(笑)。

Commented by flyrobin at 2010-01-23 08:17
鍵コメ2010-01-22 07:54 さん♪
わ~ん、ご丁寧にありがとうございます!
好き勝手なことばかり言って、失礼しています。
Commented by flyrobin at 2010-01-23 08:23
maribabaちゃん、こんばんは~♪
あの日はパタラでビールを2本飲んだ後だったので
その後のワインバーでは大して飲んでないんですヨ^^。
だって5人でボトル3本だもん(笑)。
パタラの食事も美味しかったし、鮭親子丼も美味しかったです!
沢山笑っておしゃべりしたからお腹もそれなりに空くしぃ~(笑)。
バーチャルだけじゃなく、リアルで会えるのは嬉しいものですね。
Commented by flyrobin at 2010-01-23 08:31
southmoltonちゃん、こんばんは~♪
お元気ですか?
まとめて見て下さったなんて、ありがとうございます!
ショーロもいろいろいい曲があるのですが、これ!っというのが
なかなか見つからなくて。。聴いて下さって嬉しいです。

スーツケースのこと、覚えていてくださったのですね。。
ゼロハリとは違ってもっと大きいのですが、使いやすかったはずです。
私はいつもの古~いサムソナイト。あれは主人が使いました。
私のよりも、大きくて便利なんです。
次回ロンドンと日本の往復をする時は、新しい方を持参しようと
思ってます。世界周遊中だと夏服と冬服が必要なので
日本で欲しいものが何も買えなくて^^;
Commented by flyrobin at 2010-01-23 08:38
moguちゃん、こんばんは~♪
ね、良く食べて良く飲むでしょ~う(大笑)。
あの日は沢山よく笑いましたよ。
だからワインも進むしごはんも進む~^^。

ロンドンで食べるごはんは美味しいです。
タイ料理。。見た目も悪くないですよね。味も良しでした。
ヨーロッパに合わせて、辛さが調整されてました。
和食をいただいたお店は古くからロンドンにあるんですヨ。
Commented by flyrobin at 2010-01-23 08:42
macchaちゃん、おはようございます♪
お腹の底から笑って、楽しい時間を過ごしました!
日頃ブログで話してると、たまーのオフ会でもいつも会ってる
感じがしますね。まっちちゃんも、そう?
人とのこうした繋がりが、とても嬉しいです。

ロンドンで食べる和食。。見た目も悪くないでしょ?
鮭親子丼、まっちちゃんもお好きなんですね。
美味しいですもんね♪
Commented by flyrobin at 2010-01-23 08:46
ななまりんちゃん、おはようございます♪
あのね、山口で聞いてへェ~、なるほど!って思ったのが
飲みに行くのにお店までクルマが必要ですよね。
で、帰宅する時は飲酒運転できないので、自分が乗るタクシー
プラス、自分のクルマも家まで運転してくれる人に来てもらうとか。。
これはいいアイデアですね。

ロンドンの鮭親子丼も悪くないでしょ!(笑)。
Commented by flyrobin at 2010-01-23 08:51
鍵コメ2010-01-22 22:07 さん♪
初めまして!
おいで下さっていたんですね。ありがとうございます♪
話かけて下さって、とってもとっても嬉しいです!
備忘録のつもりで始めたブログですが、これをきっかけに鍵コメさんや
いろいろな方との繋がりを持つきっかけとなって、ブログを始めて
良かったな~と感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
またお声をかけてくださいね!
Commented by flyrobin at 2010-01-23 09:00
macoanちゃん、こんばんは~♪
とってもとっても楽しかったですね☆
ありがとうございます!
「あの、秘密基地」て、ふふ、まこちゃん、かわいい~♪
秘密基地のままにしとけば良かった~(大笑)。
あの穴蔵、何故かとても落ち着くんです~。
お昼も食べないで、お腹空いてたでしょう?
あのワイン、お水みたいに飲めましたね(アハハ!)
また次回お会いするのがとっても楽しみです~♪
Commented by flyrobin at 2010-01-23 09:08
チロママちゃん、こんばんは~♪
チロママちゃんもそうですが、こうして外国に住んでいても
ブログのお陰でどこにいても同じ。世界が狭くなりましたよね。
チロママちゃんともいつかお会いできたら嬉しいなあ。
仰る通り、楽しい時間はあっという間に過ぎるけど、それは悲しい
のではなくて、次回の楽しみをもたらしてくれるんですもんね。
チロママちゃん、ありがとうございます!

チロちゃんが子供みたいだというのは、とてもよくわかりますよ。
実際、動物だって家族だし、愛しい気持は同じですもん。
いい仔に恵まれて、良かったですね♪
Commented by flyrobin at 2010-01-23 09:12
ミンミンちゃん、おはようございます♪
最近ね、これでも呑まなくなったんですよ。(エヘヘ)。
ミンミンちゃんはまったく呑まないのですね。。
呑まなくたって、いつでもどこでも、とても楽しそうです!
ロンドンの和食もなかなかでしょ^^?
近頃のロンドンは、なんでも美味しいですね♪
Commented by flyrobin at 2010-01-23 09:16
ikehanaちゃん、こんばんは~♪
何を仰いますやら(笑)。
美人ちゃんのikehanaちゃんはとてもステキでしたよ!
それにとてもかわいいですしね♪
リアルにお会いできて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!お声をかけてくださったleelooちゃんに
ホントに感謝ですよ。もちろんご家族の方々にもね。
また是非近いうちにいらしてください!待ってま~す☆
Commented by flyrobin at 2010-01-23 09:18
plodちゃん、こんばんは~♪
ワインはね、5人で3本だから大したことないでしょ(笑)。
plodちゃんともこうしてお会いしたいなって、夢みてますヨ!
いつかご一緒にお食事しましょうね。
早くそんな日が来ないかな~。
Commented by cookery-world at 2010-01-23 22:02
Fine Thai Cuisine と書いてあるだけあって、本当に洗練されたキレイなタイ料理ですね~。 夜のお寿司も美味しそう! たくさんのお友達と楽しくて美味しい一日を過ごされて良かったですね。 ワタシもいつか混ぜてもらいにそちらへ遊びに行けたらいいなーと願ってます。^^
Commented at 2010-01-24 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-01-24 07:02
cookeryさん、おはようございます♪
日本でタイ料理をいただいたことがないのですが、
辛さも調整されていて(cookeryさんにはもの足りないかな)
なかなか美味しかったです。
今回は、ブログを通して出会った方々との楽しいひと時でした!
cookeryさんも、いつか是非オフ会でご一緒できれば楽しいですね。
遊びにいらしてくださ~い!!
Commented by flyrobin at 2010-01-24 07:09
鍵コメ2010-01-24 00:55さん♪
初めまして!
ずーっといらして下さっていたなんて。。ありがとうございます♪
そして今日はお声をかけて下さって、こんなに嬉しいことはありません。
ブログをお持ちではなくても、こうして巡り会ってくださってます☆
そして沢山励ましていただいて、感謝してもしきれません(ぺこり)。
気紛れの備忘録ですが、どうぞ一緒に旅してくださいね。
またお声をかけていただけたらとっても幸せです!
こちらこそ本当にありがとうございます♪
Commented at 2010-01-24 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-01-24 09:16 x
鍵コメ2010-01-24 08:04さん♪
私もです!
いつもありがとうございます☆
Commented at 2010-01-26 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyrobin at 2010-01-26 01:38
tummyちゃん♪
久しぶりの鮭親子丼、美味しかったよ~!
いくら。。確かにキラキラしてるよね^^。
タイのお店もビジネスランチプレートがいろいろ楽しめて良かったわ。
どのお店も久しぶりにとても楽しめました!
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30