人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

サンパウロでお夕食

サンパウロでの夕食は、友人イチ押しのペルー料理のお店に行くとのことで楽しみにしていたものの、日曜日で閉店~^^。友人夫妻の間でマイブームらしいペルー料理。よっぽど私達に食べさせたいと思って下さっていたらしく、ホリデーインかどこかのホテルでペルー料理フェスティバルがあるから。。と、代わりにそこへ連れて行って下さった。友人に言わせると、日本人の口にとても合うのだそう。

私達が滞在しているエミリアーノから大分遠く(に感じた)のそのホテルまで、市内の要所要所を通過する度にダンナさまが運転しながら主人に説明してくださる。ライトアップされたサンパウロの夜は、なかなか美しい。

フェスティバルというだけあって、料理はビュッフェ形式。初めていただくペルー料理は、ごはんにシチューみたいなものをかけて食べるようです。シチューの中味はチキンだったりビーフだったり。。矢張りどうしてもお肉が中心のよう。とうもろこしもよく食されるようで、どの料理にも入ってました。

先ずはペルーのドリンク、ピスコで乾杯♪ と言ってもちょっと口をつけただけで主人にパス^^;。
私はどちらかと言うと飲まなくてもいいかも。。。
サンパウロでお夕食_e0176457_652465.jpg

代わりにいただいたすいかジュースに感激!
ブラジルでもすいかジュースがいただけるなんて初めて知りました。
サンパウロでお夕食_e0176457_6523984.jpg

スープをいただいてみます。。それなりに美味デス。
サンパウロでお夕食_e0176457_653550.jpg

ざっと見た所どれもヘビーそうだったので、野菜中心に盛りつけ。友人曰く、レストランでいただく食事とはいささか違うようです。
サンパウロでお夕食_e0176457_6534749.jpg

ステージが設けられてペルー民謡やポップミュージックを演奏。
あの、コンドルは飛んで行くも演奏していましたヨ。
サンパウロでお夕食_e0176457_6542027.jpg

ホテルの近くでカンタンに食事をすることも出来たのに、ペルー料理を求めてちょっとしたドライブとなりました。昼間とはまた違った景色を楽しみ、観光気分を味わうことが出来て良かったです。もし友人夫妻の間でペルー料理ブームが続いていれば、次回は中心地のレストランに行くことになるのかなァ。。(笑)。いずれにしろ、3年振りのとても嬉しい友人との再会となりました。
by flyrobin | 2010-01-03 07:06 | 旅行
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31