ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

心躍る嬉しい再会♪

サンパウロでは、お友達との再会を果たすために1日だけ滞在。ランチをハチドリさん邸に伺い、夜には空港に来て下さった友人夫妻とのお夕食でした。訪伯前の打ち合わせでは、ホテルに到着早々友人夫妻と軽く朝食をいただくというもの。その後、その友人夫妻とは一旦お別れして、お風呂に入ってゆっくり支度して、ホテルのロビー迄迎えに来て下さるハチドリさんとハチドリさん邸に向かう。。などと暢気に考えていたのですが、空港での入国審査にあんなに時間がかかるなんてまったくの予想外。予定がすっかり狂ってしまいました(笑)。空港からホテルに向かう途中、友人の携帯をお借りしてハチドリさんに電話。ホテルに来ていただく時間を遅らせていただくことに。。

ハチドリさんとは2007年にご縁をいただき、翌年の3月に東京で初めてお会いしました。ブログからも伝わるように、何事にも一所懸命真面目に向き合うステキな方。エネルギッシュで行動的なお姿もとても魅力的です。今回お会いするにあたり、ハチドリさんご一家がいつも贔屓になさっているレストランにご一緒いただくか、それとも、ハチドリさん邸にオジャマするかのどちらかの選択を迫られ、迷った末に、後々の外食続きも考えてハチドリさんの美味しい手料理をご馳走になることに!別途夜にはディナーにそのレストランへご案内いただけるとも仰っていただいたのですが、友人との約束のため、今回は泣く泣くご遠慮しなければなりませんでした(涙)。でも、ワインはそのお店からゲットして下さって。。(笑)
e0176457_7575642.jpg

広々としたステキなコロニアル調のお家に到着すると、ご主人のトリオさん、ご主人のお姉さんと妹さん、そして、ハチドリさんのブログですっかり仲良しになったすずめちゃんとご主人のすずおさんが、とびきりの笑顔で迎えて下さいました。そして、その感激はそれだけに止まらず、ご馳走の数々。。あまりの素晴らしさに言葉を失ってしまいます。ハチドリさんのもてなし上手は私達の間ではつとに有名(笑)。ご親戚やお友達を心を込めた手料理でもてなしていらっしゃるんです。そして、そのお料理がとても美味しそうなので、いつも目が釘付けになる私。そのご馳走をとうとういただける日となりました。

ほら、観て下さ~い!見た目の美しさのみならず、どれも頬が落ちる美味しさです♪
この他まだまだ撮り忘れのご馳走が^^;
e0176457_855316.jpg

e0176457_8552757.jpg

e0176457_8555114.jpg

e0176457_8561594.jpg

e0176457_8563811.jpg

画像がないのですが、こちらでいただいたボヘミアというビールがとても美味しくて、これから続く旅先でもしょちゅういただいた私達。たまに他のビールを試してみても、ボヘミアが一番美味しい(笑)。今ではブラジルのお気に入りのビールです。

スイーツも最高!和洋、両方作ってくださいました。
あんこも全て手作り。。甘さも程よく美味しかった~。
e0176457_824637.jpg

このケーキもぺロッ(笑)。
e0176457_83825.jpg

すずめちゃんお手製のクッキーも♪
e0176457_83585.jpg

ブラジルだもん!果物も甘くて美味しい~♪
e0176457_844720.jpg

久しぶりのハチドリさんとの再会だったけれど、今回は二人でゆっくりお話する時間がなかったかわりに、皆さんととても楽しく美味しい時を過ごさせていただきました。

帰り際に、すずめちゃんからはクロスステッチのかわいいタオルをいただきました。すずめちゃんが、ひと針、ひと針、心を込めて刺繍して下さったんです♪ 感激!
e0176457_893875.jpg

そして、ハチドリさんからはユニクロのヒートテックの下着とペアの垢すりをお土産に。。大切に使わせていただいてま~す!

ハチドリさんはじめ、皆さんの温かいおもてなし。。どうもありがとうございます!!いつまでも心に残る思い出となりました。
[PR]
by flyrobin | 2009-12-29 09:03 | 旅行 | Comments(38)
Commented by ann at 2009-12-29 09:10 x
久し振りに一番かしら・・るん・・
素敵なおもてなしに拝見しているだけで、感動が伝わりました。
美味しさも・・ハチドリさんのお心尽くし・・そしてお友達の皆さんの
歓迎が素敵です!
Commented by flyrobin at 2009-12-29 09:17
annちゃん、おはようございます♪
早速おいでくださってありがとうございます!
旅先でこんなステキなもてなしを受ける私達は幸せ者です。
私の感動、おわかりいただけて嬉しいです♪
Commented by beijaflorspbr at 2009-12-29 10:41
おお、やっと登場しました。待ちくたびれちゃった~~(笑)
いざ記事が出ると、とっても気恥ずかしくて顔から火が出そうです。
ちゃんとお掃除が行き届いていたかしら?不手際はなかったかしら?
と細微にわたり再チェック☑で~す(笑)

数々の画像からあの日の笑い声が聞こえてきそうな気がしました。
わざわざこの田舎の我が家までお越し下さりありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみに、あちら(ベラシントラ)でもこちら(我が家)でもOKですからね~♪
首を長くして来年のご再訪をお待ち申し上げております。
ご主人さまにもまたお会いできますよね、だったら2倍嬉しいです!
またケーキカットして頂かなくちゃ~~♪
Commented by mogu at 2009-12-29 11:16 x
わ〜美味しそう!!
旅先でこんな風にお友達におもてなししていただけるって、すごく嬉しいですよね。
和食で身体もほっと安心させてもらえる、心遣いが素敵だわ。
刺繍のタオルもすごいな〜
可愛いし、使うのが勿体無くて飾っておきたい位〜
Commented by メアリー at 2009-12-29 11:42 x
素敵なご馳走、美味しそうに撮影されましたねぇ~。
特にちらしずしのプリプリ海老とウナギが魅力的♪
海外で様々なつながりを大切にされてるロビンさんが素敵です。
以前のコメントに書かれていたような
「人と自分の間に壁を作って孤独感を感じてた」ロビンさんが
昔いたなんて信じられないです。
まだまだ続くアップ、ホントに楽しみです!
Commented by chanmie526 at 2009-12-29 12:08
サンパウロで、心づくしの「和食」♪好みの食材が並んでます(よだれ)
異国でのこんな「おもてなし」って感激ですよね!!
インターナショナルな交流があるのって、すご~い!!

すずめちゃんのクロスステッチも感激ですね!!可愛い❤
Commented by naoco at 2009-12-29 17:25 x
ロビンちゃん

旅日記、たのしく読ませて頂いております♪

心温まるおもてなし・・・本当にうれしいですね。温か~いものたくさん伝わってきました。美味しいご飯やお酒をいただきながら、大好きな人たちと笑顔の楽しい時間は、人間でいてよかった~と思える瞬間ですね。
Commented by karibu-chai at 2009-12-29 17:39
ここはいったいどこ?・・と思うほど・・日本より日本らしいお料理の数々。
素晴らしいおもてなしですね。
一針一針刺繍されたタオルも素晴らしいです。
温かい気持ちにどっぷり浸かった一日でしたね…
Commented by artlondon at 2009-12-29 18:58
素敵な再会でしたね。そしておもてなし料理の数々!写真を見ているだけで幸せが伝わってきました。
Commented by ななまりん at 2009-12-29 19:02 x
こんんちは! 昨日PCを新調し 今日セットアップ完了! 通信速度の速さにびっくり!(浦島太郎状態です!)しているところです。 ロビンさんの写真も今までよる鮮明に見れてうれしいです。

お料理もおいしそうなのですが、お友達のクロスステッチ!!
す、すごい!!「真心」こもったプレゼントで、いただいたら感無量ですね~☆

ゆめタウン、なんだか話題沸騰?!笑 ですね。うふふ♪
広島本社のスーパーで西日本中心に出店してますよ~。 博多にどデカイ店舗があります。 あ、私、決して社員ではありませんので。  笑
Commented by yukosohyoh at 2009-12-29 19:10
日本ではなくブラジルなんですよね?
すごい!!!
ハチドリさんの素敵なおもなてなしに、
こちらまですっかりご馳走になった気分です。

すずめさんのクロスステッチもとても素敵ですね。

ロビンさんとハチドリさん、スズメさん
今度はどちらで再会されるのでしょうか。
楽しみですね。
Commented by tummygoat at 2009-12-29 19:47
おはようございます。

旅行中で外食続きの時に、ふっと日本食嬉しいですよね。そしてそれが
手作りとなると、もっともっと感激も☆よね?!とっても、素敵な方
なんでしょうね。お料理も美味しそうに色とりどり。ロビンちゃんの好きな
あんこも発見!!!!ロビンちゃんの嬉しそうな姿が想像できます。
Commented by すずめ at 2009-12-29 21:17 x
なんだか、感無量です。 (えっ?! なんで私が??)
いざコメントを書こうと思って、コメント欄を開いたら、ハチドリさんのお料理のおもてなしのことや、私が作ったクロススッテチのことが書かれているのを目にして、胸がいっぱいになりました。 人に喜ばれることをするということは、2倍3倍もこちらが嬉しくなるということなのですね。
昔、ある人から教えてもらった言葉があります。 「ねぇ知ってた? 人から何かをもらうより、あげる方が嬉しいんだよ。」って言ってましたが、今になってすごくわかります!! こういうことなんですね。 私はお料理がとても苦手で、なにもわかっていないのですが、ハチドリさんのそばにいて、お勉強になることが多いのです。 とは言っても、調味料で味を付けてる肝心な時に、見逃すこともしゅっちゅうなのですが、ハチドリさんの要領のいい動きが、私の憧れの姿なのです。
あとお気付きになられたかはわかりませんが、ブラジルのマークの白い部分。 右上がりではなく、実物は左上がりなのです(笑) 自分でイメージして作ったもので、こんな基本的な失敗が・・・。 ちゃんと調べれば良かったですね(^^;
Commented by elliottyy at 2009-12-29 22:44
たのしいひと時を過ごされましたね♪
お料理も美味しそう!
楽しい笑い声が聞こえてきそうです♪
世界中に素敵なお友達がいらっしゃるんですね♪

こうして素敵なお話を読むと自分までうれしくなります♪
幸せのおすそわけありがとう~☆
Commented by ikehana88 at 2009-12-30 04:37
長旅の後の、こうしたお宅でのおもてなしって嬉しいものですよね〜
沢山の美味しそうなお料理がずらり!!
サラダ?に乗っているお花が、素敵〜^^
食用なんでしょうか?

本当に、世界中にお友達がいらっしゃるロビンさんが、羨ましい!
これも、ロビンさんのお人柄ゆえですね^^きっと♪
早くお目にかかれる日が来るといいな〜
Commented by Plod at 2009-12-30 05:48 x
こんばんは♪ 自宅に戻ってきました。
エミリアーノ、素敵です! こんな素敵なホテルがあるんですね~♪
泊まってみたい!アメニティーグッズも、素敵♪ 
好きな香りに包まれていると確実にリラックスできますよね。
それから、ハチドリさん宅のお料理の数々、外国であれだけの日本食でおもてなしするのは大変だっただろうと尊敬しながらそして楽しみながら読ませていただきました。私も食べたい!
ロビンさん、素敵な方がたくさん周りにいらしていいですね~♪
Commented by flyrobin at 2009-12-30 07:03
ハチドリさん、こんばんは~♪
サンパウロでお会いしてから2ヶ月過ぎてしまいましたねぇ。
その節は本当にありがとうございました!
あれから道中、主人と何回あの日のことを話したことか。。(笑)。
そして、ハチドリさんのご家族やすずめちゃんご夫妻とお会いできた
ことも私達にとってとても嬉しいことでした。
来年もとても楽しみ!!よろしくお願いしま~す。
あのケーキ、また作ってくださいね~♪
あ、Carlos氏のお店にも行きたい^^!
Commented by flyrobin at 2009-12-30 07:10
moguちゃん、こんばんは~♪
旅先でのおみてなし。。。とても嬉しいばかりか
和食というのが、これまた感動が深まるんですよね。
つくづく有難いことだと思います♪
それにそれに、すずめちゃんのタオルも最高でしょう?
moguちゃんが仰る通り、もったいなくて使えない(笑)。
Commented by flyrobin at 2009-12-30 07:20
メアリーちゃん、こんばんは~♪
>素敵なご馳走、美味しそうに撮影されましたねぇ~。
レンズって正直ですね。被写体の良さってやっぱり出るぅ~(笑)。

人との出会いや繋がりってとても大切だな~って思います。
なにひとつ無駄なものはないし、どれもみんな必然だもの。
とても有難いです。。
夫婦で旅をするにしても、ただ単に二人だけで観光しているだけじゃ
なく、こうしてお友達に会える。。。旅の楽しさを何十倍も
楽しいもの、充実したものにしてくれますね。感謝です。

Commented by flyrobin at 2009-12-30 07:24
ミンミンちゃん、おはようございます♪
どこの国で生まれようと、どこの国に住んでいようと
世界は狭いです(笑)。
今では地球単位で人との繋がりや出会いをする
時代だな~ってつくづく思ってしまいます。
ほら、ミンミンちゃんともこうして繋がってるし^^。
これからもっともっと楽しい人生が待ってるね♪
Commented by flyrobin at 2009-12-30 07:29
naocoちゃん、こんばんは~♪
体調はいかがですか?
お疲れなのに、コメントありがとうございます。

私達は皆繋がっているけれど、肉体を持つことによって
個性を作り出してそれぞれの学びをしていますが、
同様に、肉体をもって固体となることによって、出会いの喜びや
ハグする喜びを味わえるんですよね。
ステキですね。嬉しいな♪
Commented by flyrobin at 2009-12-30 07:36
karibu-chaiさん、おはようございます♪
異国の地にあっても、これだけの和食を作ってしまわれるハチドリさん。
私には到底真似の出来ることではありません(苦笑)。
旅の始めにいただいたご馳走の数々は、その後の道中、貧しい
食事が続く中で、しょちゅう私達の話題に上りました。
すずめちゃんのタオルも今では私の宝物です。
Commented by flyrobin at 2009-12-30 07:41
artlondonちゃん、こんばんは~♪
快適な空の旅、良かったですね。
風邪も早く治るといいですねぇ。。。

ふふ、この記事で私達の幸せが伝わってきましたか?
とても嬉しいです!!
Commented by flyrobin at 2009-12-30 07:49
ななまりんちゃん、おはようございます♪
新しいpcをゲットなさったんですね。
どこのメーカーですか?いいな~♪

ご馳走になったお料理も、皆さんとの交わりも、
ハチドリさんとすずめちゃんからいただいたお土産も
何もかも心のこもった素晴らしいもの。。。有難かったです!

アハハ!ゆめタウンってあちこちに店舗があるんですね。
日本でゆめタウン巡り。。なんちゃって(笑)。
日本のスーパーって大好きです^^。
Commented by flyrobin at 2009-12-30 07:54
yukoちゃん、こんばんは~♪
そして、お帰りなさ~い!!

私には到底出来ないハチドリさんのおもてなしには
本当に頭が下がります。
異国でこれだけ和食を作るって素晴らしいですよね。

来年もまた、ブラジルに行く予定です。
サンパウロでの再会がとても楽しみなんです!
Commented by flyrobin at 2009-12-30 08:00
すずめちゃん、こんばんは~♪
その節はありがとうございました!
楽しい思い出と共に、いただいたタオルは私の宝物ですヨ。

すずめちゃんは、ハチドリさんという大先輩がいらっしゃるから
何でも教えていただいてお幸せだなぁ。
ハチドリさんがどこかで「ブラジルのお母さん」のおつもりだと
書いていらっしゃいましたね。すずめちゃん、良かったね。
あの日、ハチドリさんとすずめちゃんの繋がりの深さを感じましたヨ。

来年の再会も楽しみにしていま~す。
Commented by flyrobin at 2009-12-30 08:08
いっちゃん、こんばんは~♪
そうなの~、旅先でこんな素晴らしいおもてなしを受けて
とても幸せでした!
異国の地でこれだけの和食を作られるハチドリさんは
いっちゃん同様、素晴らしい料理家ですヨ。
今でもあの日のご馳走を夢みてしまいます(笑)。

私達の幸せを感じてくださってどうもありがとう!
Commented by flyrobin at 2009-12-30 08:14
ikehanaちゃん、こんばんは~♪
明日からホリデーなんですね。
どうぞお気をつけて楽しんできてくださ~い。

このご馳走の数々は、私達の旅の初めだったんですよ。
最初にこんなご馳走をいただいたものだから、日本に上陸(笑)
するまでの貧しい食事が続く中で、しょっちゅう夢に出てきました^^。
サラダのお花、食用だったようですヨ。
きれいですよね。。

私も早く、ikehanaちゃんとお会いしたいです♪
Commented by flyrobin at 2009-12-30 08:21
tummyちゃん、こんばんは~♪
順番が前後してしまってゴメンナサイ!!

旅先ではどうしても外食が続くので、手料理の、しかも
美味しい和食となればこんな嬉しいことはないですよね♪

私の好みを知ってる貴女だもん。あんこ、(しかも大好きなつぶあん!)
を前に、私のニコニコ笑顔が目に浮かぶ!?(笑)。
とても楽しく美味しいひと時に感謝でしたヨ。
Commented by flyrobin at 2009-12-30 08:33
plodちゃん、こんばんは~♪
そしてお帰りなさ~い!

ね、エミリアーノ、なかなかいいホテルでしょ!?
大好きなんです!
アメニティーも独特のいい香りなんですよぉ~。

plodちゃんやハチドリさん始め、沢山のステキな方々と
ご縁ができて幸せだな~と思っているんです。
そしていつもいい刺激をいただいて励まされています。
とても有難いことですよね。

ハチドリさんの記事でもおわかりのように、そしてplodちゃんも
思われた通り、前日からの準備やその他にもお気遣いいただき
恐縮するばかりでした。私って幸せ者~!


Commented by leelooKD at 2009-12-31 00:39
実はハチドリさんのところで この素敵な日の事
拝見してたのよ~ん 
どちらの投稿からも 嬉しい気持ちが伝わってきて
うらやましくなってもた~ ふふ

ロビンちゃん 今年こうやって出会えたこと ほんまに嬉しく思ってます
あの時コメントを残してくださって 良かった(うるうる)
これからも どうぞよろしくです
Commented by flyrobin at 2009-12-31 08:40
leelooちゃん、おはようございます♪
日本を満喫中~♪ なんだろうね(笑)。
嬉しいなぁ~。
ハチドリさんと繋がってくださったんだね!
leelooちゃん、どうもありがとう☆
今ではすずめちゃんもleelooちゃんのファンだもんね。
とっても嬉しいよう^^。

今年はleelooちゃんと出会えて本当に良かったです。
こちらこそ、どうぞよろしくです!
Commented at 2009-12-31 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-01 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 弥生 at 2010-01-01 15:54 x
素晴らしい心づくしのお料理の数々ですね。楽しい時間がブログの記事からも伝わってきます。

明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by flyrobin at 2010-01-01 23:29
鍵コメ2009-12-31 16:58 さん♪
あけましておめでとうございます!
とても嬉しいメッセージに感動です☆
今年もどうぞヨロシクね♪
Commented by flyrobin at 2010-01-01 23:32
鍵コメ2010-01-01 14:22 さん♪
あけましておめでとうございます!
こちらこそありがとうございます。
そちらに伺いますね。
Commented by flyrobin at 2010-01-01 23:34
弥生ちゃん♪
あけましておめでとうございます!
ご実家でのお正月を満喫なさってますか?
もうすぐご帰英ですよね。
また是非お会いしましょう~☆
こちらこそどうぞヨロシクお願いいたします!
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31