人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

ブラジル到着前に。。。

私は兎に角ブラジル、特にリオデジャネイロが大好きで、過去にも何度かリピしています。それは、ひとり旅だったり友人との旅行だったり。そう。。今回主人にとっては初めての訪伯でした。実は、以前に何度もブラジル行きを提案したことがあったのですが、いつも却下(苦笑)。兎に角興味がないと。。なのでこの旅行でブラジル、特にイグアスの滝を見に行くという主人の提案は晴天の霹靂!嬉しいやら驚くやらで、変われば変わるものだな~と或る意味感動さえ覚える始末です(笑)。

国内を何ヶ所か周るにあたり、ネットで安く航空券を入手することも出来たのですが、それだと搭乗手続きの度に重量オーバーを払う羽目になるのが明らか(苦笑)。なので、いろいろ検討した結果、お値段がいささか高めになりますが、TAM国内線エアバス航空券を手配しました。国内線航空券もいろいろありますが、エアバスにすることによって、国際線手荷物許容量がそのまま適応になるんです。これで荷物のことはひと安心。

所で。。国内線とはいえTAMに搭乗するのは今回初めて。ロンドンからもTAM国際線が運航してますが、たいてい英国航空を利用したり、倒産する前にはVARIGも大好きでした。もっともVARIGの機体は本当に古く、トイレの鍵が閉まらなくて、手で押さえていたなんてことも経験しましたが(大笑い)。さて、TAMは私達の予想に反して運行も定刻通りでチェックインも何もかもスムーズ。これは本当に嬉しい驚きでした。特に主人がとても心配していた分、道中何度も、TAMのサービスを褒めていましたっけ。

現在のブラジルは、以前のような、安く旅行出来る国ではなくなっていました。ブラジルは高い!!とても高いです。ポンド安ということもあるけれど、3年前に訪れた時より物価がぐーんと上がっていて驚きました。

今回、到着地のサンパウロに1泊した後に、イグアスの滝に2泊、リオデジャネイロに4泊、そして、サルバドールに3泊と、国内旅行に十分時間をかけました。ブラジル旅行に求めるものが、主人と私の間でいささか違いが生じたけれど、それはそれで、面白い(苦笑)。観光以外にも、友人達との嬉しい再会や新しい出会いをもたらしてくれた私達のブラジル旅行。訪れた順にアップしていきますね。

オリンピック招致活動用に作られた?だけあって、リオの美しさが十分楽しめます!

by flyrobin | 2009-12-25 03:41 | 旅行
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31