人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

オックスフォードまで楽しい遠足~♪

秋晴れのと~っても気持のいい先日の月曜日、お友達とオックスフォードまで行ってきました。ヴィクトリア駅付近からコーチ(バス)に乗って、まさにそれこそ遠足気分(笑)。たまにはこういうのも楽しいなぁ~。実はこの遠足、先週の土曜日に喉の痛みから始まってすっかり風邪の症状でキャンセルしようかどうしようか迷ったものの、とうとうお友達に辞めると言えずに当日の待ち合わせ場所に参上(笑)。お友達はとてもハッピーそうでるんるん♪ そんな彼女を見てると私も嬉しくて、キャンセルしなくてほんとに良かった。面白いことに、特にこれで症状が悪くなるどころか、楽しい時間を過ごすことでかえって良くなって帰って来たように思います。病気なんてそんなもんですね。

みんなどこに行くのかな~。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2433568.jpg

私達のコーチ。コーチなんて滅多に乗らないのでお友達に全てオマカセ。
乗ったら待つことなくすぐに出発です。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2435528.jpg

1時間40分後にはもうオックスフォードに到着。
すっかりお腹がぺこぺこの私達は、早速ランチをすることに。。。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2444055.jpg

こうして蔦がからまる建物がそこかしこに。。。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2451278.jpg

15分ほど歩いて。。。はい、到着しました!あちらに見えるホテルでランチ♪ 美味しいといいな。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_246813.jpg

入り口もなかなかいい感じ。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2464979.jpg

オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_25452.jpg

中は思いのほかこじんまりとしています。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2473891.jpg

オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2475843.jpg

あ~、お腹空いた~!お料理を待つ間、ワインを飲みながらついパンに手が出ちゃう(笑)。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2502894.jpg

私達二人ともスターターはサーディーン。なかなか美味。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2505413.jpg

メインはタラのケジェリー。とってもリッチでクリーミーです。これもなかなか美味しかったな~。ちなみにお友達は巨大フィッシュケーキ^^。鮭が入ったコロッケのようなものですが、ポテトは入っていません。(画像なし)
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2513936.jpg

ロンドンで食事をするよりはるかにポーションが大きいランチの後は、さすがにお腹がいっぱいでデザートはパスすることに。帰り際にサッと館内を案内していただいて、暫く歩いてからどこかでお茶をすることにしました。

この通りからロンドン行きコーチが出発。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2552758.jpg

ちょっとこのお店に入ってみましょ♪
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_256421.jpg

中はこんな感じです。。。
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2571259.jpg

二人でシェアーしたコーヒーケーキ。ひと口づつ味見してギブアップです。もうお腹がはちきれそう^^;
オックスフォードまで楽しい遠足~♪_e0176457_2584989.jpg


日頃、出掛けるといってもせいぜいロンドンのウエストエンドに行くくらい。お友達の提案で実現した「遠足」は、とっても楽しいものとなりました。キャンセルしなくて良かった~。
by flyrobin | 2009-10-16 03:09 | イギリス
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31