人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

バンコク出発の日

とうとうロンドンに帰る日がやって来ました。夜の遅い便なので、まる一日遊べるのが嬉しい。朝はちょっとゆっくり目に起きてレストランで朝食です。前回はクラブラウンジでいただきましたが、初日もこちらにすれば良かったと思うくらいいろいろあって迷ってしまいます(笑)。
バンコク出発の日_e0176457_1473958.jpg

バンコク出発の日_e0176457_1481093.jpg
バンコク出発の日_e0176457_1482673.jpg

選ぶのはどうしてもアジアンなもの。朝からホッとします。
バンコク出発の日_e0176457_1485977.jpg

チェックアウトは3時と遅め。お昼くらいに同じ敷地内の免税店でお買い物。とは言っても、商品は空港で受け取ります。その後、一旦お部屋に戻って荷物をまとめ、またまたマンゴータンゴーで食べ収めです(笑)。何度来ても飽きな~い。バンコクに住んでいたら毎日来ちゃいそうです^^。

今回はもち米も。。。マンゴーともち米の食感がたまりません(笑)
バンコク出発の日_e0176457_1521241.jpg

たいえれふぁんとちゃんの甘草ゼリー(??)入り。
バンコク出発の日_e0176457_153727.jpg

この後、Siam Paragonに寄ってみました。ここではヨーロッパの一流品が何でも揃っています。私にとって特筆すべきは地下の食料品売り場。日本のデパ地下顔負けの品揃いの素晴らしさにはバンコク在住の方々が羨ましくなってしまうほど。

ちょうど蘭フェスティバルが開催されており、入り口付近は蘭の花でいっぱい。王妃がお若い頃のポートレートも飾ってありました。タイでは至る所に国王と王妃のポートレートを見かけます。タイの方々のプミポン国王に対する敬愛の念の深さが窺えるようです。
バンコク出発の日_e0176457_212210.jpg


さあ、ホテルに戻る前に軽く食べておきましょう。。。と私達が向かった先はBaan Khun Mae
私達だけだったらとうていオーダーできなかったものが食べられて嬉しかった~。どれもみんな最高!お友達とおいしい~を連発です(笑)。たいえれふぁんとちゃんに笑われてただろうなあ^^;

レッドカレー。
バンコク出発の日_e0176457_275064.jpg

パッタイ。
バンコク出発の日_e0176457_2984.jpg

豚ののど肉。軟らかくて最高!
バンコク出発の日_e0176457_295629.jpg

ガーリック風味の野菜いため。
バンコク出発の日_e0176457_2103210.jpg

そしてそして、こんな食事に意外と合うのがスイカシェイク♪ 
バンコク出発の日_e0176457_2114488.jpg


今回ご一緒したKちゃん始め、最初から最後までお世話になりっぱなしのたいえれふぁんとちゃんご夫妻、そして再会を果たせた楽しいお友達のみなさん、どうもありがとうございました!
by flyrobin | 2009-07-23 02:19 | 旅行
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31