ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

「ステキな出会い」 ヤウアッチャでプチ・オフ会

タスマニアを中断してオフ会のお話です。

ブダペストから帰英してすぐの日曜日、買い付けにご来英中のkaribu-chaiさんと初めてお会いして夕食をご一緒させていただきました。Karibu-chaiさんは20年もエアロビを続けていらっしゃる大変若々しいマダム。ティーインストラクターとしてご活躍と同時に、イギリスのティーウエアとアンティック、それにオリジナル・ティーのお店も主宰なさっています。

待ち合わせはリバティーの花屋さん。
お店はどこも閉まっていて、とても静かなイースターサンデーです。
e0176457_99823.jpg

e0176457_993113.jpg

先にkaribu-chaiさんに気付いた私が手を振ると、「えッ!?」という表情をなさって、「ロビンさん?」と仰るkaribu-chaiさん。実際にお会いしてみて、私=ロビンが思っていらっしゃったのと大分イメージが違っていたようです^^。とりあえず、こちら式にハグと日本式のお辞儀でご挨拶(笑)。

イースターエッグのチョコレートがかわいらしく並んでいます。
e0176457_910413.jpg

静かなお席をお願いしてホッと一息。いろいろオーダーしちゃいます。
左の揚げ物の中はダックです。
e0176457_9113774.jpg

karibu-chaiさんがオーダー。何でしたっけ?(苦笑)
e0176457_913932.jpg

いつもの一品。
e0176457_9133170.jpg

3種類のきのこがぎっしり詰まったチョンファン。
e0176457_9135815.jpg

ホウレン草で包んだもの。
e0176457_9144824.jpg

〆のアイスクリームも仲良くシェアーしました^^
「何だかおだんごに見えるわね~」のkaribu-chaiさんの一言で思わず大笑い。
e0176457_9151284.jpg

イタリアンのグループ方もメニューを見ながらいろいろ迷ってます^^。
e0176457_9194267.jpg

とてもすてきでかわいらしいお人柄は思った通り。愛するご家族のことやお仕事のことなど、話題に尽きることはありません。

お土産にいただいたオリジナルブレンドティー。
それにいろいろ「日本の味覚」も頂戴しました。ありがとうございます~♪
e0176457_9184113.jpg

初めてお会いしたとは思えない程話が弾み、下手するとオーダーしたものが冷めてしまうほど(苦笑)。あっという間に時間が経ってしまいました。とても名残惜しい思いでお別れ。すてきなご縁に心から感謝です。
Karibu-chaiさん、楽しい時間をありがとうございます♪


締め切り迫る!!
<楽しいお知らせ♪>
いっちゃんのブログでご覧になっていると思いますが、オフ会を計画しました!
イギリス在住の方、飲んで食べて、一緒に楽しみませんか?

2009年6月20日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)

※時間場所未定 (人数が決定次第こちらから詳細を送らせていただきます。)
予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場や予算も変更になるため、今のところこんな感じでの募集になってしまい申し訳ありません。なるべく低価格で抑えたいと思っています。
参加ご希望の方はお手数ですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(確認のメールを差し上げます。)

※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、ロビンのブログまで鍵コメでお知らせください。

締め切り 5月25日(月曜日)


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様お誘いあわせの上、どうぞ奮ってお申し込みください。

お会いするのを楽しみにしています♪
[PR]
by flyrobin | 2009-05-23 10:01 | お友達 | Comments(28)
Commented by tonkichi-UK at 2009-05-23 13:20
おはようございますー
ブログを通して、素敵な出会いがあったのですねー。エアロビ20年続けるってすごぉーい。私も目指そうかな。
中華、おいしそうー
私も早く、ロビンさんとお会いしたいです(^^)
Commented by tommo630 at 2009-05-23 18:59
こんにちはー^^
わぁ♪ミニオフ会ですか。
どんどん新しい出会いが増えていって素敵ですね!
買い付け・・・憧れの職業です(笑)
建物が可愛らしいです。
メインオフ会は6月20日ですか。いいな~。。
Commented by elliottyy at 2009-05-23 19:32
たのしそうね~~☆
ブログでのこうした出会い☆本当にうれしいね^^
海外にいてもさみしくない~^^
こうしてロビンちゃんに出会えたこともうれしいです!
Commented by yukosohyoh at 2009-05-23 22:34
わぁ~Karibu-chaiさんともお知り合いなんですね。
Karibu-chaiさんのお店は、東京の自宅から電車で30分くらいのところなんで、
帰国したときは行ってみたいな~なんて思っています。

ブログが縁で、いろんな方と出会い、知り合うって楽しいですよね。
私も、こうやってロビンさんとお話できるようになって
世界が広がった気がします。 ^^
Commented by karibu-chai at 2009-05-23 23:26
robinさん、こんばんは^^
ま~アップしてくださったのですね~♪ありがとうございます!
過分な表現で…お恥ずかしいです!
でも本当にあっという間の時間の経過でしたね。
私ね・・・ロビンさんはもう少しお若い方かと(失礼!)思っていたのですが、ものすごくいい意味でインテリで、私よりズ~っとお若いのに、お姉さまのような方で~とても魅力的でした。
実際お目にかかる前、ホテルから電話でお話した時も、お若いお声でしたから・・・
リバティーの前で、格好よく手を振ってくださったロビンさん~印象的でしたよ!
美味しい中華料理も、お話に夢中で、冷めてしまいそうでしたね・・・
グリーンのお野菜は、「チョイサム」です。ブロッコリーの茎のようなのね・・・「豆苗(トウミョウ)」はなかったけれど、今度トライしてね。

改めて・・楽しい出会いをありがとうございました。
只今、「ダージリン1stフラッシュのセミナー」が続けて入っていますので、
私も次の次あたりにアップさせていただきたいと思っています。
Commented by maribabalondon at 2009-05-23 23:59
待ってました。やっと、やっと、やっとですね。

お二人の楽しい語らい、想像できます。
どれもこれもおいしそう!

ロビンさん、お姉さまみたいな方なんですね。

Commented by ロビン at 2009-05-24 01:23 x
tonkichiちゃん、こんにちは~♪
今頃楽しんでいらっしゃるのかな~!?(笑)
現在では家にいながらも、こうしてブログを通してステキなご縁が
出来る。。。有難いなって思います。
エアロビ20年ってなかなか出来ないですよね~。
私にはムリです^^;
tonちゃんとももうすぐ会えますね!楽しみ~♪
Commented by ロビン at 2009-05-24 01:28 x
くまスケさん、こんばんは~♪
ブログを通して出会うのも、これも縁なんですよね。
偶然じゃないんだなっていつも思います。
くまスケさんとお会いするのもとっても楽しみです。
早く実現させたいです~。
買付けって、体力が勝負だそうですよ!
メインのオフ会ももうすぐです。楽しみ~♪

Commented by ロビン at 2009-05-24 01:31 x
いっちゃん、こんにちは~♪
私もいっちゃんと出会えてとっても嬉しいですよ~。
繋がってくださってありがとうね♪
今では出身校や職場が違っても、こうして出会えるんですものね。
つくづく有難いなって思います。
Commented by ロビン at 2009-05-24 01:35 x
yukoさん、こんにちは~♪
yukoさんともこうしてご縁ができて、とってもうれしいです。
うわ!karibu-chaiさんのお店から近いのですね。
行かれたら、きっと喜ばれますよ~。
ステキな品が、沢山揃っていますよね。
私も帰国の折には伺いたいと思っているんです。
Commented by Plod at 2009-05-24 01:38 x
素敵な出会い♪ そして、おいしそう~
おいしいご飯を前に、チャッティング&チャッティングしてるお二人が想像できます、、、笑
21世紀に万歳ですよねー。
ロビンさんが送ってくださったメッセージってどこに送ってくださったんですかー??? ごめんなさい。 受け取れてないんですぅー。
さっき、オフ会の件でメールをいただいて、あれれ???って思ってしまって。。。
Commented by ロビン at 2009-05-24 01:43 x
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
その節はありがとうございました。
もう少し若ければ私もウレシイのですけれど。。。(アハハ!)
お会いしている間、生意気なことばかり申し上げて
しまいましたでしょ(苦笑)。どうもスミマセン^^。
でもとっても楽しかったですね。
再会が今からとても楽しみです。
次回、トウミョウを試してみます。チョイサムも美味しかったですね。
お忙しそうですが、ご自愛くださいね。
Commented by ロビン at 2009-05-24 01:49 x
maribabaさん、こんばんは~♪
はい、漸くご報告です(笑)。

karibu-chaiさんをご存知のmaribabaさん、
私達の様子を想像できますでしょ^^。
食事もとても美味しくいただきました。

ふふ、お姉さんみたいって。。。生意気ばかりなんですゥ^^;
Commented by ロビン at 2009-05-24 01:53 x
plodちゃん、こんばんは~♪
何日か前に、plodちゃんのブログにある「メッセージを送る」から
メッセージを送ったんですよ。でもご返事がなかったので、
どうしたのかな。。。とは思っていたんです。

仰る通り、21世紀バンザイですよね!
以前と比べてより広く、人との繋がりが可能な世の中ですもの。
plodちゃんとのご縁もバンザイです♪
Commented by thai-elephant at 2009-05-24 02:17
出会いに乾杯♪
ロビンさんのブログを拝見していると、私の世界もどんどん広がっていっているように感じられ、とっても嬉しいです^^ いつも素敵な刺激をありがとうございます!
私もロビンさんからパワーをいっぱいいただかなくちゃ。再会を楽しみにしております。
Commented at 2009-05-24 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaneko at 2009-05-24 06:37 x
ロビンさん、こんばんは☆

いいですね、ブログのおかげでこうしてどんどん人の輪が広がっていって、素敵な出会いに恵まれるのって。
私はブログをしていないので、ブログをしている皆さんにすごくあやかっている気分ですが、こうしてロビンさんやいっちゃんのような方が、みんなで集まる機会など作ってくれることを、とっても感謝しています。

うーん、今日のブログを読んで、ますますロビンさんがどんな方なのか、想像がかき立てられますー。
Commented by mogu07 at 2009-05-24 07:00
おいしそうな食事も、手が止まってしまう程盛り上がったのですね〜
ブログを通じて知り合って、実際にお会い出来るなんてステキ。
初めましてじゃないけど、初めまして。
不思議な感覚だけど、面白いですよね。
素敵だな〜と思ってる方は、私にとって憧れの有名人のような感覚です(笑)
Commented by ロビン at 2009-05-24 08:18 x
たいえれふぁんとちゃん、おはようございます♪
たいえれふぁんとちゃんや全ての出会いに乾杯ですね!
出会って下さってどうもありがとう♪ 
とってもとっても嬉しいです。
たいえれふぁんとちゃんのお陰で私も世界を広げていただいてる
のは先日も書いた通りですよ!いつも感謝しています。
早く再会の日が来ないかな~♪
Commented by ロビン at 2009-05-24 08:21 x
鍵コメ2009-05-24 06:37 さん♪
コメント、いつもありがとうございます!
明日は楽しい日曜日ですね。
どうぞすてきな一日をお過ごしくださいね。
Commented by ロビン at 2009-05-24 08:30 x
yamanekoちゃん、こんばんは~♪
yamanekoちゃんがブログをなさってなくても
こうしてご縁が出来て繋がっているじゃないですか。
とても嬉しいですよ。ありがとうございます。
yamanekoちゃんがブログをしていたとしても、ご縁がなかったら
繋がらないですものね。だからブログをしてるかどうかなんて
カンケイないんですってば(笑)。
オフ会だって、いくら計画した所で、「行こう!」って思って行動して
下さらなければいっちゃんと二人だけじゃはじまらないもん。
だからyamanekoちゃんに感謝するのは私の方なんです。
どうもありがとうね(^-^)

Commented at 2009-05-24 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロビン at 2009-05-24 08:36 x
moguちゃん、こんばんは~♪
初めてだけど初めてじゃない。。。確かに面白いですね。
でもいつも思うんですけれど、ブログを通してそのヒトの一部に
既に触れているから、初めてとは感じられないんですよね。
moguちゃんにとって素敵だな~って思うブローカさんが
いるんですか?どんな人だろうな~。
優しいモグちゃんのことだから、そのブローカーさんも、きっと
心の優しい人なんだろうね♪
Commented by ロビン at 2009-05-24 08:43 x
鍵コメ2009-05-24 08:36さん♪
コメント、ありがとうございます。
いつもお気遣いいただき感謝しています。
明日も素敵な一日でありますように♪
Commented by ann at 2009-05-24 09:38 x
お姉さまのようなロビンさんが手を振っていらっしゃる姿を想像しました。
しかも場所はリバティの前・・小説に使わせていただきたいシチュエーションね・・おいしそうですね・・楽しいお二人の語らいも弾みますね。
名前は私も忘れてしまったのですが・・この青菜のお料理おいしいですよね・・味がしっかりしてて・・うちの朝食ですか?
毎日は主人は和食 義父は洋食の定番です
私は↓の写真のようなたっぷりなベーコンエッグがいいですねえ・・
Commented by ロビン at 2009-05-24 09:55 x
annさん、おはようございます♪
annさんは朝から和食と洋食のごはん作りに大忙しですね(笑)。
リバティーの花屋さんは、待ち合わせるのに大人気です。
きれいな花々に囲まれて待つのはいいものですものね。
annさんもいつかロンドンにいらっしゃることがあれば、
みんなでこのお店に行きましょうね。。美味しいんですよ。
早くそんな日が来ないかな~。
Commented by yoxiwoo at 2009-05-24 18:20
ご無沙汰しております。
またまたステキな出会いがあったのですね♪ステキな出会いはいくらあっても嬉しいものですよね♪
ワタシもいつかどこかでロビンさんにお目に掛かりたいと思っておりま~す!!!
Commented by ロビン at 2009-05-25 02:22 x
ヨッチーさん、こんばんは~♪
もうすっかり良くなられたようで安心しました。
これからまた、ヨッチーさんのブログが楽しみです。
そう、ヨッチーさんとも是非お会いしたいです!!
カレー屋さんのオフ会も、実現させたいですよね。
その日がとても楽しみです。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30