ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

いっちゃん家でランチ♪

今年2月にレシピ本を出版したいっちゃん。メガブログ、「いっちゃんの美味しい食卓」のカリスマ・ブローカーさんです。今日は、遅ればせの出版のお祝いと、先日のいっちゃんのお誕生日のダブル・セレブレーションという名目で、いっちゃん家にオジャマして来ました。

駅に着くと、プラットフォームで待っていて下さったいっちゃん。彼女が容姿端麗のすてきな女性だというのはご周知の通りですが、美しいと皆に言わしめる本当の魅力は、彼女の前向きな姿勢とそれによってもたらされる喜び溢れ輝く彼女のオーラなんだと納得!私もすぐに魅了されてしまいました♪

ご自宅で仕事をなさっているご主人と愛犬スターくんに温かく迎えていただいた後は、いっちゃんと私だけの楽しいおしゃべりと、心づくしのお料理に舌鼓(キャ!)

我が家にあったシャトー・マルゴー94年。これを持参していっちゃんを祝して乾杯です。
e0176457_5274098.jpg

とてもすてきなテーブルセッティング。お勉強になるわ~。
e0176457_5305079.jpg

おいし~いサラダ。嬉しいな。食べてる間もおしゃべりが止まりません(笑)
e0176457_5331755.jpg

お次はパルマハムとアボガド。オリーブオイルを少し垂らしていただきま~す。
e0176457_5352140.jpg

メインには、ワインに合わせてフィレステーキを焼いて下さいました。
ソースの塩加減が抜群です。
e0176457_5364359.jpg

〆はレモンムースで。。スプーンですくってから撮り忘れに気付く^^。
e0176457_5374996.jpg

沢山笑ったいっちゃんとの楽しいひと時。3月にブログを始めた私は、2月の出版パーティーには他のブローカーさんとご一緒にお祝いできなかったけれど、今日、こうして忙しいいっちゃんとゆっくり時間を持てたというのは全てがベストタイミング。神様の取り計らいだったんだな~と、とても嬉しく思いました。

プレゼントに頂いたいっちゃんのご本に、ムサシくんがチュ~(笑)
e0176457_5535646.jpg


いっちゃん、出会ってくれてありがとう。。。
すてきなおもてなしに心から感謝です♪
[PR]
by flyrobin | 2009-04-29 06:01 | お友達 | Comments(28)
Commented by elliottyy at 2009-04-29 06:30
ロビンちゃん☆
本当に今日はありがとう☆
もう楽しすぎ~~><(笑)
もうあなたのすっかりファンです^^(笑)
今日は素敵な言葉の数々も心に刻んでおきますよ~~☆
オフ会!ぜったいやりましょ~~!!
Commented at 2009-04-29 06:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukosohyoh at 2009-04-29 06:35
その方とは…というところをクリックしたら、ここに来ました ^^
いっちゃんのランチのお相手はロビンさんだったんですね。
びっくりしました。
素敵な女性同士の楽しいランチに、
ちょこっとお邪魔させていただいたような気持ちになりました ^^
Commented by ロビン at 2009-04-29 07:57 x
いっちゃん、こんばんは~♪
とてもステキなひと時、感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しかったね~。
私もすっかりいっちゃんのファンよ~☆
オフ会、絶対実現させようね。
Commented by ロビン at 2009-04-29 07:59 x
鍵コメ2009-04-29 06:34さん♪
コメントありがとうございます。
とても嬉しい情報でした♪
Commented by ロビン at 2009-04-29 08:03 x
yukosohyohさん、こんばんは~♪
アハハ!驚いちゃいましたか(笑)?
そう、今日はいっちゃんを独り占めしてきました。
とても楽しい時間にすっかり時が経つのを忘れました。
オフ会、やりましょうね。
Commented by mogu07 at 2009-04-29 08:38
私もいっちゃんの所でクリックしたら、ロビンさんだった(笑)
おいしい料理とお喋り、羨ましい〜
読んでるだけで、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ!
ムサシ君、フワッフワ〜
抱き心地が良さそう♡
いっちゃんの本から良い香りがしたのかしら?(笑)
Commented by karibu-chai at 2009-04-29 10:31
ロビンさん、こんにちは~
elliottyyさん手作りランチで、楽しいひとときを過ごされたのですね。
かわいいコーディネートですね。
そしてレシピもシンプルd美味しそう!とても参考になります~
maribabaさんのところで時々拝見していたので、存じていましたが、
ステキな方ですね~♪
robinさんの楽しいお人柄は、みんなを幸せに、明るくしてくれますね。。。
Commented by tonkichi-UK at 2009-04-29 14:30
ロビンさん、おはようございます♪
いっちゃん、ほんとに素敵な人だよねー。
もちろん外見もとってもゴージャスですてきだけど、あのさわやかな笑顔と、フレンドリーな雰囲気にみんなが引きつけられるんだと私も思います(^^) 
やはりこの出会いも偶然ではなく、必然だったんじゃないでしょうか?!
Commented at 2009-04-29 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Plod at 2009-04-29 16:39 x
いいなぁ、レディースランチ@いっちゃん宅♪
同じサリーだから、近いんですもんねー。
いっちゃんには会ったことがあるので、その魅力はよくわかってますが、ロビンさんにも早くお会いしてみたいなぁー。
ロンドンオフ会でお会いできるかなー? ただ、問題は、たくさんの人のオフ会だと社交性のない私はダメなんですよねー、笑
ところで、昨日、ロビンさんたちのランチ中に、私は、婦人科系のミニ手術受けてました。 この間、歯科治療の件でお話しましたが、私、局所麻酔が使えないので、本来なら局所麻酔で30分ほどで帰宅できる手術なのに、全身麻酔だったのでほぼ午後半日病院でした。 でも、今はもう元気です! 一応24時間は、ゆっくりしてねって言われているので、それをいいことに学校の送迎&家事は、彼に任せて私は、PCとDVDで楽しんでます。笑
Commented by vruocculu at 2009-04-29 17:50
こんにちは。
すごーい!!!!
そうですよね。 前向きに輝いている事が美しい、綺麗である事の条件ですよね〜。 何事も前向きなオーラと瞳の輝き。。。。
憧れる女性とはそうですよね。
んーー切磋琢磨。。。だな。。。わたし。。。(笑

Commented by beijaflorspbr at 2009-04-29 18:25
心温まるランチの記事、楽しく読ませていただきました。
お二人の喜びがそのまま伝わってきてこちらまで嬉しくなってきました。
とても華やかなお料理ですが、バランスが取れているし美しいし何より
美味しそうで感心しきりでした。さすがカリスマブロガーさんですね。
海外で輝いている方ってたくさんいらっしゃいますが、いっちゃんは
そのお手本のような方なのですね。
色々な方と交友を広めていらしゃるパワフルロビンさん、これからも
楽しみに記事を拝見させていただきますね。
Commented by ロビン at 2009-04-29 20:24 x
moguちゃん、こんにちは~♪
ふふ、謎の人は誰かと思っちゃった!?(笑)
もう、話が尽きなくて時間が足りなかったわ~。
それに美味しいお料理に美味しいワイン、最高でした!
アメリカのmoguちゃんともいつか会える日が来ないかな♪
お母さん(ワタシ(笑))大好きなムサシ君初登で~す^^。
Commented by ロビン at 2009-04-29 20:30 x
karibu-chaiさん、こんにちは~♪
今日は祭日。。少しはごゆっくりなさいましたか?
そう、同じイギリス内なのでみんな仲良く狭い世界です(笑)。
maribabaさんもみ~んな、こちらでも彼女のことを応援して
いるんですよ。
日本ではゲットできない食材でもおいしく料理が出来る彼女の
レシピは簡単で美味しくて、とても大助かりです♪
Commented by ロビン at 2009-04-29 20:36 x
tonkichiちゃん、こんにちは~♪
いっちゃんの魅力は、tonkichiちゃんはとってもよく
ご存知ですもんね~♪ 仰るとおり、昨日もいっちゃんと言ってたの。
この出会いも必然だねって。。。いっちゃんのことだけじゃなくて
ブログを通して知り合い、tonkichiちゃんも含めてこれから
お会いする方々とのご縁も必然だと思っているんですよ。。
もっともっとこれからお会いするステキな方々とのご縁、
とっても楽しみなんです!
Commented by ロビン at 2009-04-29 20:40 x
鍵コメ2009-04-29 14:32さん♪
コメント、ありがとうございます。
ほんのちょっとの間でしたが、ステキなお人柄が伝わってきました♪
とても嬉しかったです。今度またゆっくりと。。
楽しみにしています!
Commented by ロビン at 2009-04-29 20:49 x
plodちゃん、こんにちは~♪
私もplodちゃんと早くお会いしたいわ~。
オフ会、是非いらしてくださいね。社交性が無いなんて。。。
私がいるから大丈夫!任せて♪(笑)。
手術、無事に終わって良かったね。
多分、ずーっと気になっていたんだろうね。良かった、よかった。
本当は、局部麻酔の方が全身麻酔より安全なんだと思うけど、
私も何か麻酔が必要な場合は、主人の反対を無視して全身を
お願いしちゃうの。だって、夢の中~の間に全て終わっちゃうしね。
今日はごゆっくりね。安静にして美味しいものでも食べて
休んでください♪
Commented by ロビン at 2009-04-29 20:56 x
vruocculuさん、こんばんは~♪
お元気ですか?
vruocculuさんとはお目にかかったことはないけれど
容易に想像できる素敵なお人柄。。。いつも学ばせて頂いてます!
お料理をなさる方って、愛情にあふれてますね。
それだけは断言できるわ。私も頑張ります!
vruocculuさんにお料理教えて頂きたいです。
Commented by ロビン at 2009-04-29 21:04 x
ハチドリさん、こんにちは~♪
ハチドリさんも海外で輝いているお方。
ご縁があって、そしてお目にかかれてとても嬉しく思っています♪
輝き方ってみんなそれぞれ違うけど、ハチドリさんも含めて
前向きな方って大好きです。ハチドリさんからも、学ばせていただく
ことばかり!いつも有難うございます。
こうして輝いている方々と親交を持てる私は、つくづく幸せ者です。
10月、早く来ないかな~♪
Commented by maribaba at 2009-04-30 04:09 x
ロビンさんのところにきたら、「えっ、今回は?!」
や~。びっくり!
いっちゃんのところに最初にいけば、もっと驚いたでしょうね。
すてきなプレゼント(とくにいっちゃんには!)にすばらしい
ごちそう!そして素敵なお二人。楽しさが伝わってきますよー。

むさし君は、わんちゃん?また登場させてください。
Commented by ロビン at 2009-04-30 05:09 x
maribabaさん、こんばんは~♪
ふふ、驚かれました!?(笑)
そうなんです。いっちゃんとお会いしたんです。
とても楽しいひと時でしたよ♪
彼女とも話していたのですが、みんな繋がっていますね。
むさしはネコなんですよ。もっと登場させたいのですが
moguちゃんの所と違ってなかなか写真を撮らせてくれません(涙)
カメラを向けると、プィッと横向くんです。でも、その内にまた
登場しますのでヨロシクお願いします!
Commented at 2009-04-30 05:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-30 06:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-30 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロビン at 2009-04-30 19:42 x
鍵コメ2009-04-30 05:34さん♪
コメントありがとうございます。
そちらに伺いますね。
Commented by ロビン at 2009-04-30 19:44 x
鍵コメ2009-04-30 06:37さん♪
コメント、ありがとうござます。
連絡事項、了解です。
Commented by ロビン at 2009-04-30 19:48 x
鍵コメ2009-04-30 09:07さん、初めまして!
おいでくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます♪
はい、みんなのいっちゃんを独り占めしてしまいました(笑)。
ご承知の通り、とてもステキな方ですよ~☆
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
私も、そちらに伺いますね。
line

イタリア生活満喫中♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31