ロビンと一緒にお茶しましょ♪

flyrobin.exblog.jp ブログトップ

今や大人気、Zuma Roma

ちょっと気分良く食事がしたい時は
Zumaに行こっか?。。。がお友達との合言葉 笑。
以前の記事でも書きましたが
場所はPalazzo Fendiの4F。
お店のオープニングに携わった方はロンドンに長く住んでいたこともあって
とても流暢に英語を話されます。
ロンドンだったらこれと言って特別感はないかもしれないけれど
ローマではこのテのお店はまだまだ珍しく
友人達にとっても私にとってもハッピーになれるお店です。

この日はお肉が食べたくて
Wagyuをオーダーしてみました。
日本から輸入とのことですが、本当でしょうか^^。
ちょうど良い焼き加減で
おいしくいただきました。
e0176457_00323741.jpeg

e0176457_101730.jpg

ロンドンで鮨徹のお鮨を食べ慣れてしまったので
これから先
握りに関してはなかなか満足出来なくなっちゃった。
でも
ソフトシェルクラブロールなどはおいしい♪
e0176457_155515.jpg

e0176457_165284.jpg

はい、最後はお決まりのドルチェ。
色々いただけるのがとてもうれしい!
e0176457_1113912.jpg

行く度に驚くのですが
イタリア人の皆さんが上手にお箸を使ってるんですよ。
結構和食が人気なのかもしれませんね。
e0176457_120326.jpg

さて、次はいつ行こうかな。
そろそろ巻き物が食べたくなってきました(^-^)。
[PR]
# by flyrobin | 2016-05-26 05:51

海辺の街

女子友二人に誘われて
海を見に行って来ました。
ローマの中心地から電車でほんの3,40分で着いてしまうので
気分転換にはもってこいです!
ガールズ達が日光浴を楽しんでいる間
私は屋根のある海辺のバールで
澄み切った青空や
眩し過ぎる太陽でキラキラ光る水面を眺めては
時折うとうと寝てしまったり。。
e0176457_18361883.jpeg

真夏と違ってこの時期は静か。
時間帯によってはまだまだ肌寒いしね。
e0176457_19183761.jpg

ほら、イタリア人も結構厚着でしょ? 笑。
e0176457_19203719.jpg

e0176457_19234048.jpg

すっかりお腹が空いたので
適当に入ったお店で軽く食事をして帰って来ました。
オーダーして出て来たピッツァは殆ど残してしまう程ヒドイものだったけれど
それでも私たちはとてもハッピー♪
また行こうね。
[PR]
# by flyrobin | 2016-05-21 19:39

友人のテラスでアペリティーボ♪

スペイン階段からすぐそばに住んでる友人が
アペリティーボに呼んでくれました♪
とても素敵なアパートの
広々としたテラスからの眺めが最高!
e0176457_05173426.jpeg

お天気がイマイチだったのですが
この時はまだ日が出ていたので良かったです。
e0176457_05182899.jpeg

みんなで乾杯〜。
e0176457_05191232.jpeg

遠慮することなくみんなでパクパク食べちゃう。
普段チーズは自ら進んであまり食べないのですが
どれも美味しくて随分といただいてしまいました。
e0176457_5304831.jpg

イタリアでダイエットなんて無理だよね〜なんて言いながら
飲んで食べておしゃべりにと
みんなのお口が止まらない アハハ。
e0176457_535589.jpg

かもめのジョナサンも遊びに来てましたよ^^。
e0176457_5411151.jpg

そうこうしてる内に雲行きが怪しくなって来てザーザー降りの大雨。
右奥に見えるのはサン・ピエトロ大聖堂です。
e0176457_5455059.jpg

急いでお家の中に避難した後もおしゃべりが続き
時間が経つのはあっという間。
あ〜楽しかった♪
Emma, grazie mille !

[PR]
# by flyrobin | 2016-05-20 06:40

ローマ郊外のオイスター・バー

空港から近いフィウミチーノ村へ
お友達がクルマで連れて行ってくれました♪
Sちゃんお気に入りのエノテカ兼オイスター・バー。
ここは、バランス良く置かれたワインの品揃えがとてもいいんですよ。
ロンドンに住んだことがあるオーナーさんもとってもいい方で
これならお店も繁盛するはずだと納得ナットク 笑。
e0176457_1243212.jpg

牡蠣はね、こうすると鮮度がわかるよってSちゃんが教えてくれました。
ちょっとしたことに
目から鱗でびっくり 笑。
久しぶりに食べた牡蠣、おいしかったな〜。
e0176457_23410749.jpeg

この画像を撮った後に
外のお席が空いたのでそちらに移動したのですが
フィウミチーノ村は海が近いこともあって
潮風がなんとも気持ち良く
グラスを傾けながら
Sちゃんとのおしゃべりは本当に楽しくて
すっかりリラックスさせていただきました♪
e0176457_01375151.jpeg

この後は場所を移動して。。
e0176457_48164.jpg

シーフードパスタ。
塩加減もちょうど良くて◎
e0176457_4115552.jpg

ローマの中心も楽しいけれど
郊外でゆったりアペリティーボと食事が出来て
身も心もすっかりリフレッシュ出来ました。
Sちゃん、ありがとうね♡
[PR]
# by flyrobin | 2016-05-17 14:00

散歩の途中でオススメのお店、Supplizio

お友達がオススメの散歩コースと
ひと休みにいいよ!というお店を教えてくれたので
早速行ってきました♪
e0176457_64241.jpg

お友達が大好きだというストリート、Via dei Bachi Vecchiを歩いて
彼女の言葉を借りると
ローマで活躍するシェフ、アルカンジェロと奥さんがオープンしたという
ふたつ目のカジュアルなお店で軽くランチ。
e0176457_643956.jpg

スップリ食べたり楽しんでねってメッセージをもらって
さて、スップリってなんだろう?と
当日のお楽しみにオーダーしてみたら
何気にコロッケみたいでおいしいの!
この日は別のお友達のエマと一緒に行ってみたのですが
エマもすっかり気に入ったようで
翌日もひとりで行ったんですって 笑。
e0176457_6114387.jpg

これから夏に向かって昼間は暑過ぎて出歩けなくなってしまうけど
今は本当にいい季節。
今日みたいにちょっぴり肌寒い日も過ごし易くてうれしい。
[PR]
# by flyrobin | 2016-05-13 06:24
line

ロビンへのメッセージはflyrobin☆excite.co.jpに☆を@に変えてお送りください♪


by flyrobin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31